クラウドエキスパートに必要な顧客志向とは?
~ECからB2Bサイトまでトータル・ユーザービリティを考える~ 無料セミナー
クラウドの出現、スマートフォンの急速な普及により、企業のWebサイトや ECサイトを介してのコミュニケーションのあり方・提供方法は大きく変化しています。一方でトラフィックの集中や、ECサイト決済時のセキュリティ対策、複数ベンダを利用することによるサイト管理の複雑化や、きめ細かな顧客志向のサイトチューニングなど、「顧客コミュニケーション=顧客満足・売上」という構図のサイト運営の難しさは増す一方です。
本セミナーでは、このような変わり続ける「今」、必要である、効果的な顧客とのコミュニケーション、そして、それを実現するクラウド時代のWebサイト、ECサイト構築の秘訣について、NTTコミュニケーションズ・デジタルフォレスト・エスキュービズムの3社でご説明します。
キーワードといたしましては、下記を挙げております。
* 企業にとっての「ワークスタイルの変化」
* 社外と社内、店舗と顧客の垣根
* マルチデバイス
* インターフェースとしてのWebサイト
* 顧客行動分析
* クラウド時代のEC
* 落ちないWebサイト
* クラウドサービス連係
* 受注~出荷~分析の効率的な連係基盤
セミナー終了後は、ご紹介した内容に関する個別の質疑応答や、ご参加企業様の現状の課題やご要望などをご相談いただく時間を設けております。この機会にぜひ、ご参加をお待ちしております。
セミナー開催概要
日時 | 2012年3月15日(木)14:00~(13:45~受付開始) |
---|---|
会場 | NTTコミュニケーションズ 田町グランパクタワー 11F ・JR山手線・京浜東北線(東口)/下車徒歩8分 ・都営浅草線・三田線(A4出口)/下車徒歩7分 http://www.ntt.com/aboutus/B02-010-tamachi.html |
定員 | 20名(抽選) |
参加費 | 無料 |
対象者 |
・クラウドネットワークを検討中の企業 ・ECサイトの新規構築・再構築ご検討の企業 ・Webサイト上の行動分析を真剣にやりたい企業 ・Webサイトの信頼性を向上させたい ・Web、ECを低コストで運用したい ・ECサイトや倉庫、コールセンターと連携したソリューションの導入をお考えの方 ・データの分析のみではなく、PDCAを回して利益に繋げたい方 |
主催 | NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社デジタルフォレスト、株式会社エスキュービズム |
お問合せ |
株式会社エスキュービズム ECセミナー担当 |
※当セミナーへのお申込み受付は終了致しました。たくさんのお申込みありがとうございました。
セミナープログラム
13:45 ~ | 受付開始 |
---|---|
14:00 ~ 15:00 | 第一部 顧客志向の高いWebサイトを目指して
株式会社デジタルフォレスト |
15:10 ~ 15:50 | 第二部 クラウドエキスパート最先端
株式会社エスキュービズム
|
16:00 ~ 16:30 | 第三部 クラウド時代のWeb・ECサイト構築とは
NTTコミュニケーションズ株式会社 |
16:30 ~ 17:00 | 質疑応答・アンケート記入 |
※当セミナーへのお申込み受付は終了致しました。たくさんのお申込みありがとうございました。