アーカイブ:
(引用元:Webマーケティングブログ『Googleが検索エンジン最適化(SEO)クイックチェックシートを公開』) ウェブ上に様々なEコマースサイトがある中で、当然そこには見習うべきサイト、そうでないサイトがあります。
※1 企業がオムニチャネル化を進める上では、成功例から学ぶことが大切です。 アメリカではメイシーズ、韓国ではTESCOとオムニチャネル化に成功した例がありますが、日本の企業はまだ取り組み始めたばかりで成功事例はほとんどあ […]
今回の記事では、より私たちに身近なお菓子業界を対象にして、ソーシャルメディアを活用したプロモーション施策についてご紹介したいと思います。 今、盛んに言われているO2Oとは、ネットでの好評価が店舗への集客や売上拡大に大きく […]
(引用元:http://www.payelp.com/work/future-of-retail/) Eコマースはテクノロジーの面でも小売システムの面でも最先端にあります。どちらも急速に進化しており、テクノ
百貨店各社が店頭、ネット、カタログなどチャネルを問わない売り場づくりを目指す「オムニチャネル化」に本腰を入れ始めています。 今回はオムニチャネルに対する百貨店各社の取り組みをご紹介するとともに、百貨店業界の現状、今後の課 […]