アーカイブ:
(引用元:Quartz 『Four things online retailers can do to compete with Amazon』) eコマース業者は価格、品ぞろえ、簡単な決済、ロジスティクスといった様々な […]
2014年、消費者はマルチチャネル環境で何を求めるでしょうか?そしてテクノロジーはそれにどう
2013年も「小売×ITの未来を考えるブログ」をご愛読いただき、誠にありがとうございました。 皆様からいただきました数々の反響やいいね!などを糧に、引続き2014年も精進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします […]
(引用元:Multichannel Merchant『Omnichannel Crystal Ball: What’s Ahead in 2014?』) 2014年の小売り業界はどうなるでしょうか?買い物ロボットはまだま […]
(引用元:Econsultancy『eBay referral traffic to Argos up 28% thanks to click-and-collect』) Click&Collectパートナーシッ […]
2014年4月、いよいよ消費税が8%に増税されます。店舗運営事業者は価格転嫁するかしないかを決めたり、値札の張り替えなどいろいろと対応しなければならないことがありますが、今回はECサイト・小売店・飲食店を運営する事業者様 […]
「ウェブで注文、店舗で受け取り」というO2Oが多業種に広がっています。たとえば自転車販売のアサヒサイクルはネット注文だと店舗よりもお得に注文でき、店舗受け取り時にサドルの高さなどをその場で調整してもらえます。 ネットと店 […]
(引用元:Multichannel Merchant『Clearing Up the Confusion Between Omnichannel and Multichannel』) オムニチャネルとマルチチャネルという […]
(引用元:Aneace’s Blog『From Loyalty Programs To Fan Clubs, A Paradigm Shift』) 従来のロイヤリティ・プログラムはコストがかかり、規模も大きく […]
「素晴らしい製品やサービスがあるとアピールしよう」 SEO、SMO、PPCの戦略を成功させ、トラフィックが上昇した