アーカイブ:
ビジネスプランを立て、対象マーケット調査も行い、魅力ある商品も揃えたとなればもう準備万端!と言いたいところですが、実は消費者との「コミュニケーション手段」について十分な対策を練っていなければEコマースビジネスの成功にはな […]
一般的に、小売ビジネスのマーケットを世界規模にまで広げようとする際には、そのプロセスは非常に複雑であるという先入観をもつ企業が多く見られます。しかし、実際のところは皆さんが想像しているほど難しくは無いのです。 事実、最近 […]
2015年も残り半月を残すのみとなりました。本年も「ECのミライを考えるメディア」をご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。 今回は、2015年1月から12月までの記事の中から、特に「いいね!」を多くいただくこ […]
配送専門業者であるGFS社の調査によると、オンラインショッピングサイト運営において配送オプションを豊富に提供することで、カートの中に入っている商品を購入せずにそのままにする確率が減り、結果的にセールスが10%アップすると […]
2015年も12月に入り、1年の総括をしたり来年の計画をまとめたりという時期になりました。 当ブログでは、来年2016年にトレンドになると思われるトピックスを10、集めてみました。 1.「オムニチャネル」が当たり前の世の […]