アーカイブ:
「トークン決済って最近よく聞くけど、いまひとつよくわかってない…」「クレジット決済とどう違うの?」 という方に向けて記事を書きました。 Eコマース事業を行う上で、ユーザーの利便性向上、売上機会損失防止のため、複数の決済方 […]
スーパーマーケットを中心とした食品流通・小売業をターゲットにしたスーパーマーケットトレードショーが幕張メッセにて2017/2/15(水)~2/17(金)まで開催されました。 2/16(木)にFuture Store &# […]
今年で開業6年目を迎えるStitch Fixは「忙しい毎日を送る消費者のためのサービス」として、あらかじめ登録されたユーザーのファッションスタイルや体のサイズの情報を元に、アパレル専門家によってセレクトされた商品を自宅に […]
2020年の東京オリンピックの開催を間近に控え、また、日本の観光事業も多方面で躍進しています。 この結果、2014年時点での「2020年のインバウンド(訪日外国人)2000万人」という目標は、3000万人に繰り上げられ、 […]
在庫情報をリアルタイムで消費者に提供することの大きなメリット 先頃実施された調査では、ショップサイトがリアルタイムで商品在庫情報を開示していない場合は、以後あまりそこでは買い物をしたくなくなると思うと答えた消費者の割合が […]
「ECサイト」「ネットショップ」といっても、規模や業種、販売方法は様々です。Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどの大手モールに出店するパターンや、ASPを活用し一部をカスタマイズして手軽に出店するパターン、逆 […]