アーカイブ:
SNSはWebマーケティングやECサイト運営においては欠かせない存在となりつつありますが、中でも勢いのあるサービスがInstagram(インスタグラム)です。 日本では10代から30代までの女性を中心にアクティブユーザー […]
情シス担当者や、ECサイト運営に携わっているすべての方に向け、ECサイト構築の基礎知識から運用、セキュリティー等のノウハウを体系的に学習できる「ECのミライ塾」を公開しました。 まずは「ECサイト構築のAtoZ」では、E […]
株式会社キャッチボールは25日、同社が運営する債権保証型後払い決済サービス「後払い.com」が、NHN SAVAWAY株式会社が提供する複数ネットショップ一元管理システム「TEMPOSTAR」と連携したと発表しました。 […]
楽天は、運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」および、楽天会員IDを活用したオンライン決済サービス「楽天ペイ」において、ジーンズセレクトショップの株式会社ライトオンと提携したと発表しました。 この提携によ […]
インターネットの悪用抑制に取り組む一般社団法人セーファーインターネット協会(以下:SIA)は、サイバー犯罪の実態解明を図る一般財団法人日本サイバー犯罪対策センター(以下:JC3)と連携し、悪質ECサイトの取り締まりを強 […]
世の中がモノで溢れているこの時代では物販が大変難しくなっています。ECサイトでは商品を検索すると数えきれないほどの商品が表示されます。これはお客側には良い反面、お店側は今まで以上に選ばれる工夫が必要であることを意味してい […]
コメ兵は、公式通販サイト「KOMEHYO ONLINE STORE」で、購入したい商品と自分の手持ち品を比較できる、オンライン試着サービス「Virtusize(バーチャサイズ)」を導入したと発表しました。 アパレルの […]
クラウド在庫管理システム「ロジクラ」が「STORES.jp」の受注データに対応すると発表しました。これにより「STORES.jp」での受注情報を「ロジクラ」に読み込ませ、商品のピッキング、検品の作業をiPhoneで行う […]
中国消費者向け唯一の日本商品特化型越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」で、旭酒造株式会社の製造する日本酒「獺祭」の販売が始まりました。 旭酒造は、昭和23年に創業した、国内外で人気の日本酒「獺 […]
音楽の販売の主流はCDからデータ配信へ移行しつつある。 データ配信によって音楽における「在庫」の概念は形骸化。CD100万枚のミリオンセラーは過去のものとなり、世界中の音楽はストリーミングによる定額聴き放題が当たり前の時 […]