【小売革命】ストライプインターナショナルが描く「ニューリテール構想」

本メールを確認する所要時間:1分

いかにエンゲージメントを上げるか、
それが新しい小売の必要条件

「オムニチャネルではなく、新しい構想が必要なのだと思っていて、ストライプインターナショナルでは『ニューリテール』と呼んでいます」
事業領域を「ライフスタイル&テクノロジー」とし、ホテルや飲食、雑貨など様々な挑戦を行っているストライプインターナショナルの石川康晴氏に、新しい小売の未来についてお聞きしました。

記事を読む

モノタロウAIストアの実店舗オープン!AIの活用方法とは

AIストアを訪れた顧客の購買行動にまつわるさまざまなデータを分析した結果は、ECサイトにも反映されていくでしょう。

記事を読む>

商品検索の最前線:ユーザーを離さない ”快適な検索” とは

ユーザーとサービスの提供側、双方にとってメリットのある商品検索を目指すのが、今後のECが目指す道といえます。

記事を読む >

インバウンド需要を成功に導くために知っておきたい「ナイトタイムエコノミー」という手段

インバウンド需要が加速した現代では、昼と夜の両輪で経済効果を向上させていく必要があると言えます。

記事を読む>

S-cubism ニューズレターvol.227 [2018.4.26]

株式会社エスキュービズム
〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル A館 4階

2006-2018(C)S-cubism Inc. All rights reserved.

ページ上部へ戻る