お客様の声

ECサイト構築パッケージ「EC-Orange」をご導入いただいたお客様の声をご紹介します。

株式会社ファミリア 様
実店舗連携
オムニチャネル

私たちがやりたいことを実現する手段が揃っていました。

顧客データベースや商品データベースの連携から、EC、POS、アプリといったタッチポイントまで、一括でご対応いただけるのが最大のメリットであると判断しました。

株式会社ファミリア
マーケティング本部 
菅沼聡 様

株式会社ファミリア
続きを読む
株式会社ムトウユニパック 様
BtoB&BtoC
印刷加工注文機能

BtoBとBtoCのどちらにも対応できるECサイトが必要でした。

一般のお客様向けの物販だけでなく、遠方の印刷会社様からの発注や印刷加工を受け付けることができるECサイトにすべく、元々使っていたECサイトと互換性のあるECパッケージを選びました。

株式会社ムトウユニパック
eコマース事業部 ネット販売課 課長代理 松本幸一郎 様

株式会社ムトウユニパック
続きを読む
日本能率協会マネジメントセンター 様
ユーザビリティ
運用効率改善

簡単に直せる、追加できる、自分たちだけで更新ができることにこだわりました。

これまで複数のシステムを連携したECサイトを運用していましたが、リニューアルによって柔軟でスピーディな運用ができるようになり、効率がアップしたことは大きなプラスになっています。

日本能率協会マネジメントセンター
情報システム部 部長 野澤充 様
情報システム部 ソーシャルCRM推進室長 田口秀孝 様
情報システム部 ソーシャルCRM推進室 主任 田中美佐 様

日本能率協会マネジメントセンター
続きを読む
シャディ株式会社 MoMA事業部 様
情報一元管理
実店舗連携

共通のブランド体験をすべてのユーザーに提供したい。

ECサイトと実店舗を別々に立ち上げた経緯から、在庫情報と顧客情報の一元管理が長年の課題でした。システムを一新し、データの統合により顧客の利便性と管理業務の効率アップという2つの大きな目的を果たすことができました。

シャディ株式会社 MoMA事業部
事業部長 伊地知俊介 様
新規事業&クリエイティブ 大出竜一 様

シャディ株式会社 MoMA事業部
続きを読む

※2015年3月の記事です

ロイヤルカナン ジャポン 合同会社 様
コミュニティ構築

システム選定のポイントは、開発費用と企業の経験でした。

単純なショッピングサイトではなく、コミュニティ機能を搭載し、カスタマーエクスペリエンスにこだわったサイトを構築することができました。

ロイヤルカナン ジャポン 合同会社
Digital&e-commerce ディレクター 
柴田規成 様

ロイヤルカナン ジャポン 合同会社
続きを読む
銀一株式会社 様
モール型
オムニチャネル

実店舗とECが完全に連動するといったシステムはほかに見当たらなく、EC-Orangeがベストという判断になりました。

オムニチャネルを構築したいという要望にストレートにお応えいただいたと共に、特有のニーズに対して刺さるECサイトを構築できました。

銀一株式会社
取締役統括部長 小川英智 様
管理本部課長 藤崎義明 様

銀一株式会社
続きを読む
有限会社 池田屋カバン店 様
在庫一元管理

在庫を一元管理する事で商品を探す手間を削減。さらに、店舗を倉庫に見立ててオムニチャネルを実現。

従業員の手間削減だけでなく、接客の質の向上、倉庫管理費削減・商品の有効活用をしっかり実現できています。

有限会社 池田屋カバン店
清水店 店長 池田将人 様
ネット事業室 室長 小泉佳之 様

有限会社 池田屋カバン店
続きを読む
藤田観光株式会社 様
ギフト
モール型

様々なメーカーのギフトを取り扱うサイトでは、決済が共通化できるモール型が必要。

EC-Orangeは標準機能が豊富な点が魅力で、ギフトサイトに必要な機能が全て網羅されていました。中でも便利だと感じたのは、モール機能と配送先・熨斗の設定です。

藤田観光株式会社
婚礼営業本部 西山美和 様

藤田観光株式会社
続きを読む
ニフティ株式会社
費用を抑えた開発

スクラッチよりも開発費を抑えられる、モールパッケージが決め手となりました。

アット・ニフティストアは単独店舗から複数店舗対応を目指す複合ECサイトでしたので、初期の構築にどれだけ開発費用が発生するかもポイントでした。

ニフティ株式会社
ネットマーケティング本部コマースビジネス部ゼネラルマネージャー 花川郁雄 様
IT統括本部基幹サービス部課長 筒井俊雄 様
<経営推進室広報宣伝チーム課長 吉富太郎 様

ニフティ株式会社
続きを読む
株式会社さとふる 様
開発納期短縮

わずか3ヶ月でスタートしたいという要望が叶えられるECシステム

短期間でスモールスタートしますので、後々どんどんやりたいことを追加していくことができるシステムという点ではダントツにEC-Orangeがよかったです。

株式会社さとふる
サービス推進部部長 川上純 様

株式会社さとふる
続きを読む
株式会社THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY 様
アクセス集中時の負荷軽減

注文数が激増するバレンタインの時期、ピーク時に耐えられる堅牢なECシステムを。

チョコレートの注文数が5倍以上に増えるバレンタインの時期、サイトダウンによりお客様にご迷惑をおかけするのを避けるため、堅牢なシステムへの移行を決めました。

株式会社THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY
営業統括部 梅原勝洋 様

株式会社THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY
続きを読む
株式会社ティーガイア 様
新しいビジネスモデルの実現

新たな販売チャネルとしてのEC構築と共に、将来的にFCを含めた実店舗を管理できるシステムが必要でした。

ECとしてのパッケージのポテンシャルの高さもさることながら、Orange Operationなどの実店舗業務を支援できるプロダクトがあることが魅力でした。

株式会社ティーガイア
業務推進本部 アクセサリー営業部
遠藤隆司 様

株式会社ティーガイア
続きを読む
株式会社ABC Cooking Studio 様
既存会員向け機能

予約購入や定期販売によって取り扱える商品の幅を広げ、よりお客様の声を取り入れたECサイトへ。

ABC会員限定商品やオリジナルキッチングッズなどを扱うオンラインストアのリニューアル。新しいことに挑戦できるカスタマイズ性が魅力的でした。

株式会社ABC Cooking Studio
経営戦略本部 事業創造室 eコマース部
レビトン・ケーシー 様

株式会社ABC Cooking Studio
続きを読む
NTTナレッジ・スクウェア株式会社 様
デジタルコンテンツ

既存のeラーニングプラットフォームにEC機能を追加、リニューアル後約2年で会員数は10倍以上に。

NTTグループが運営するeラーニングシステムにEC機能を追加。月額課金やクーポン機能などの効果も大きく、会員数を圧倒的に伸ばすことができました。

NTTナレッジ・スクウェア株式会社
システム担当 田中秀典 様

NTTナレッジ・スクウェア株式会社
続きを読む
株式会社報宣印刷 様
印刷
デジタルコンテンツ

特殊な要望にも応えられる柔軟性と専門性が決め手、印刷×通販、クラウド、懸念していたシステム連携も実現。

印刷通販はデータの入稿や発注後の工程管理など特殊なフローが多いため、独自機能の開発やシステム連携など、自由度の高さが必須条件でした。

株式会社報宣印刷
事業部長 山ノ上伸二 様
課長 松下隆 様

株式会社報宣印刷
続きを読む
株式会社マードゥレクス 様
ブランディング強化

ブランド成長、商品多様化に伴いサイトを一新。お客様を感じるECサイトへ。

女優肌ファンデーションのエクスボーテ(Ex:beaute)公式サイトのリニューアル。EC-Orange は将来を見据えた費用・拡張性がもっとも妥当でした。

株式会社マードゥレクス
代表取締役社長 前田一人 様
システム企画室 海野友博 様

株式会社マードゥレクス
続きを読む
株式会社トリプルサン 様
ユーザビリティ向上

リニューアル後2週間で受注が数十倍に!
定期購入や割引クーポンで、リピーター獲得も。

新規顧客でもわかりやすいマトリックス型商品一覧の表示や美肌チェック、リピーター顧客獲得のための定期購入や割引クーポン機能を実装しました。

株式会社トリプルサン
代表取締役 岡江美希 様

株式会社トリプルサン
続きを読む

開発期間・費用・お見積もりについて、専門スタッフがお答えします。
まずはお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
03-6430-6732(受付時間 平日 9:30〜18:30)