通販とEC、異なる販売チャネルの統合運用基盤
電話・FAX・ハガキなどのオフライン販売と自社ECサイトのオンライン販売の統合運用が、同一基盤により実現します。
顧客・商品・在庫・注文を統合することで顧客満足度が向上し、売り逃し・売り越しを防止。
受注業務の効率化による事業収益拡大を支援します。
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通販とECで別々のシステムを使用
- 不適切な販売
- 同じ商品も別々に在庫管理しなければならず、
過剰・過少在庫設定による売り逃し・売り越しが発生 - 顧客対応品質の低下
- 注文・応対履歴の分離から生ずる照会時間の増加や
オペレーターの属人化による対応品質の低下
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EC-ORANGEで通販とECを統合
- 適切な販売
- 在庫管理を統合し、売り逃しによる機会損失防止、
売り越しによる顧客満足度低下を防止 - 顧客対応品質の向上による満足度UP
- 通販受注もEC受注も同じ画面で確認しながら対応可能。
オペレーターの対応品質を均一化。顧客もマイページで全ての注文履歴を確認できるため顧客満足度向上へ。
EC-ORANGE 電話受注対応システムの特長
高機能ながら操作を覚えやすく迷わない、業務に合わせて考え抜かれた画面デザイン。
通話しながら様々な対応をする、電話応対の状況を分析して設計された画面。
限られた時間で相手と対話する、ユーザー対応に多大な注意が必要なオペレーター業務にとって、入力画面の使いやすさは何よりも重要です。
EC-ORANGEは実際のコールセンター業務を分析し、最適化されたインターフェイスを用意しました。
ECパッケージのオペレーター向け機能にありがちな「操作は可能だけれども、習熟難易度が高い」という課題を解決します。
EC-ORANGEの強みはそのままに
EC-ORANGEは、発表以来15年に渡りサービス提供をしてきたECサイト構築のトップパッケージの一つです。
ECシステムを中心にサービス提供を行ってきたエスキュービズムならではのノウハウと技術力で、
すべてのお客様のビジネスを加速するサービスをご提供しております。
REST APIベースの構造
高い開発性、可用性を確保
サーバーレス環境対応
リソースベースの稼働にシフト
ソースオープン提供
さまざまな開発アプローチを可能に
マルチテナント型サービスモデルへ対応も可能に
ショッピングモール型ECサイトの通販コールセンターの運用も柔軟に設定可能
EC-ORANGEの特徴を引継ぎ通販受注もマルチテナント対応しています。
各テナントによる個別コールセンターの運用は当然ながら、集約型コールセンターにて複数テナントの運用代行が可能な枠組みも構築できます。
基盤運用会社の事業拡大とテナント各社の事業効率化を同時に実現可能です。