EC-ORANGE

電話通販カタログ通販
のEC連動を可能にする
EC-ORANGEの電話受注システム

CTI連携、チャネル間情報連携でオペレーター/コールセンターにおける電話受注の可能性を広げる

ORANGE製品連携ならEC/店舗/電話受注のリアルタイムなデータ共有で、圧倒的な接客品質の向上も!

ECと店舗だけではない、サービスがDXで統合すべきチャネル

オムニチャネルやOMOが叫ばれる現在、統合されるべきチャネルは、ECと店舗の2つのみでしょうか。在来のオムニチャネルの考え方では、この2つのチャネルの統合がメインに据えられ、その他チャネルの重要度は低い状況でした。

しかし、いま本質的に統合が望まれるチャネルの一つに「オペレーターを介して顧客とコミュニケーションをとるチャネル」があります。
これまでは「客層が異なる」・「ビジネスモデルそのものが異なる」などの要因により、言及される事の少ない状態でした。
ところが本格的にオムニチャネル / OMO / DXの時代を迎え、また重要なライフスタイルの変化を経て、いま多くのビジネスにとってその重要性は高くなっています。

Webシステムの多くも、オペレーター対応を含むすべてのチャネル統合が必要となり、そのデータも生かす事が今後のビジネスには必要です。EC-ORANGE 電話受注対応システムは、これらの統合ニーズに柔軟に対応する事が可能です。

EC-ORANGE 電話受注対応システムの特長

高機能ながら操作を覚えやすく迷わない、業務に合わせて考え抜かれた画面デザイン。

通話しながら様々な対応をする、電話応対の状況を分析して設計された画面。

限られた時間で相手と対話する、対応に多大な注意が必要なオペレーター業務にとって、画面の使やすさは何よりも重要です。
EC-ORANGEは実際のコールセンター業務を分析し、最適化されたインターフェイスを用意しました。
ECパッケージのオペレーター向け機能にありがちな「操作は可能だけれども、習熟難易度が高い」という課題を解決します。

CTI連携やチャネル間情報連携で、これまでになく質の高い接客を。

サービス品質の向上・業務効率の改善に大きく寄与。

マルチチャネルの情報を一元管理、確認可能
オペレーター対応履歴、EC購買履歴、店舗購買履歴など必要な情報のほぼすべてを管理画面から閲覧確認する事が可能に。電話オペレータだけではなく、コールセンターのサポートオペレーションにも活用可能な情報を、より閲覧性高く表示する事が可能です。 お客様情報のコンタクト履歴からご検討中の商品を参照
CTI連携によって受話と同時にお客様を把握
EC機能の一部を業務効率化のために使用
例えばECシステムでは当たり前に利用されるレコメンドシステム。本システムでは、電話オペレーションの途中でオペレーターがお客様にご提案が可能なように、用意をしています。受けるだけの電話注文から、提案を可能とする電話注文に、大きく本システムが寄与します。 注文登録画面でお客様へのレコメンド商品を表示

入電通知をCTIで連携し、顧客検索から過去の購買チャネル毎の購入履歴の一覧表示など、必要な情報へスピーディーにアクセス可能。
検索など操作の手間を最小化する事はもちろん、他チャネル情報とのリアルタイム連携を活かし「今、ECサイトで購買した商品」に対する「お礼」から会話を始めることができるなど、これまでよりもお客様に寄り添った質の高い接客が可能になります。

ORANGEシリーズ連携でより広範囲に、さらにタイムリーに。

EC・店舗・コールセンター
すべての情報をリアルタイムに連携。

既存サービスの中には、店頭購買の情報が当日夜のバッチで共有されたり、電話通販の在庫情報の更新が朝の一回しかなされないなど、システム間連携にタイムラグが生じ、正確な情報を素早くマルチチャネルで共有する事ができないものも多く存在します。

EC-ORANGE(ECシステム)、ORANGE-POS(店舗POSシステム)連携では、リアルタイム性を重視したシステムにより、マルチチャネル間の情報連携を最大限に活かしたお客様分析、受注、接客を実現することが可能です。

EC-ORANGE 電話受注対応システムの画面ご紹介、導入費用、
ORANGEシリーズ連携についてのより詳しいご説明など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

EC-ORANGE 電話受注対応システムの機能

柔軟なシステム導入、業務効率向上を実現する多彩なシステム機能をご用意。

画面機能

トップページ

  • 商品検索
  • カテゴリ検索
  • ログイン
  • カート情報

電話通販専用機能

  • コールリーズン登録
  • レコメンド提案連携
  • CTI連携

商品機能

  • 商品一覧
  • 商品詳細
  • バンドル品
  • セット品

会員機能

  • 仮会員登録
  • 会員登録
  • ログイン
  • パスワード再設定
  • 会員規約
  • 会員ランク

マイページ

  • 購入履歴
  • 定期購入履歴
  • お気に入り
  • 会員情報内容変更
  • お届け先追加・変更
  • ポイント履歴一覧
  • クーポン一覧
  • 退会
  • 法人登録
  • 法人注文履歴
  • 法人アカウント発行
  • 見積承認
  • 商品レビュー登録

購入機能

  • カート
  • お届け先指定
  • 支払方法指定
  • クーポン利用
  • ポイント付与・利用
  • セール値引
  • 配送方法指定
  • 定期購入
  • 商品特典
  • 注文オプション
  • 見積依頼
※注文オプションは、「ギフトラッピング」や「のし」等を実現する機能です。

コンテンツ機能

  • お問合わせ
  • アンケート
  • 静的コンテンツ

店舗情報

  • 当サイトについて
  • 特定商取引に関する表記

管理機能

基本情報・設定

  • 店舗基本情報
  • 配送設定
  • 支払設定
  • 会員規約設定
  • ポイント設定
  • 定期注文設定
  • オプション設定
  • メール設定
  • ランク設定
  • 店舗口座設定
  • 法人規約設定

商品管理

  • 商品管理
  • 商品カテゴリ管理
  • 商品セール管理
  • 商品ギフト管理
  • 商品CSV登録
  • 在庫更新CSV
  • バリエーションカテゴリ管理
  • バリエーションCSV登録
  • セット設定
  • バンドル設定

注文管理

  • 注文管理
  • 注文メール送信
  • 注文一括帳票出力
  • 定期注文管理
  • 注文配送CSV取込
  • 法人注文管理
  • 法人注文一括帳票出力
  • 代理注文
  • 見積確定
※法人単位での見積書、請求書などの発行が可能です。

決済管理・外部連携管理

  • 決済代行会社設定
  • 決済ステータス管理
  • O-PLUX設定

顧客管理

  • 顧客管理
  • 会員ランク管理
  • 不正顧客管理
  • お問合わせ管理
  • 商品レビュー管理

法人管理

  • 法人管理
  • 与信管理
  • 掛率設定
  • 請求区分設定
  • 締め日設定

コンテンツ管理

  • アンケート管理
  • クーポン管理
  • 告知管理
  • 静的ブロック管理
  • 静的レイアウト管理
  • 静的ページ管理

店舗管理・システム管理

  • 店子管理
  • ロール管理
  • メンバー管理
  • 操作ログ管理

バッチ機能・メンテナンス

  • 定期購入お知らせバッチ
  • 定期購入注文作成バッチ
  • ポイント失効バッチ
  • 郵便番号取込バッチ
  • かっこ連携バッチ
  • シーケンステーブルクリア
  • 不要アップロードCSV削除
※EC-ORANGE Ver.3.9系の機能を掲載。

大規模ECサイト構築についてのご相談は
お気軽にお問い合わせください。

フォームからお問い合わせ メールアイコンお問い合わせフォームへ

お電話でお問い合わせ電話受付: 平日 9:30 - 18:30 電話アイコン03-6432-0346