Eビジネスを推進するORANGEシリーズ
まず初めに、実現したい目標やマイルストーンについてヒアリングし、ビジネス目標の理解を進めていきます。
ステップ1「ECサイト運用基盤構築」では、お客様のビジネス目標を達成するために、充分な運営組織、プロセス、ツール、人財が備わっているかを評価し、改善策を立案・実施いたします。
ステップ2「ECサイト運用支援」では、お客様と構築した運用基盤に基づき、必要なマーケティングサービス、業務運営支援サービスを提供し、弊社ディレクターがサイトオーナー(EC店長)をサポートいたします。
キックオフ
支援メニュー | 支援概要 |
---|---|
ビジネス目標の理解 | 貴社EC事業統括者(ご不在の場合は経営者)へインタビューさせていただき、実現されたい目標、マイルストーン、進捗評価体制を合意いたします。 |
ステップ1運用基盤構築(1〜4ヶ月)
支援メニュー | 支援概要 |
---|---|
運営組織・プロセス評価・改善 | ECを運営する上での運営体制について貴社関連部門、および、外部協力会社へインタビューをさせていただき、Role & Responsibility および 業務プロセスを明確にし、運用・業務マニュアル策定をいたします。 |
自社ECサイト、モールUX/UI評価・改善 | 貴社ECサイトやモール(楽天・ZOZOなど)の評価診断を行い、UX/UIの改善案を立案いたします。 *サイト制作費用は別途必要となります。 |
サイトオーナー育成(EC店長への教育) | 貴社ECサイト運営オーナーの育成を行います。運営基盤構築フェーズから一緒に参画いただき、EC運営業務の一通りをウォークスルーしながらサイトオーナー業務を学んでいただきます。 |
ステップ2運用支援(5ヶ月目以降)
支援メニュー | 支援概要 |
---|---|
マーケティング支援 | 顧客獲得のためにかかるマーケティング活動の立案、実施、効果測定を行います。
|
外部協力会社ディレクション支援 | EC運用を支援する外部協力会社への指示出し、成果物の評価、業者入れ替え検討を行います。 |
サイトオーナー(EC店長)業務定着支援 | サイトオーナーが実行する業務を実行しながら標準化を行い、独力で業務を遂行できるよう支援します。 |
フォームからお問い合わせ お問い合わせフォームへ
お電話でお問い合わせ電話受付: 平日 9:30 - 18:30 03-6432-0346