Eビジネスを推進するORANGEシリーズ

EC-ORANGE
EC-ORANGEレポート
特集:ヘッドレスコマースこれからのECサイトに必要な未来の「どこでもコマース」

今までにないアプローチが実現可能になるヘッドレスコマース

在来のECでは、実現することの難しかったEC外のコンテンツをそのままECフロントとして活用することが可能となります。これにより、ユーザの離脱を最低限に抑え、より効果の高いECアプローチが実現可能となります。

ここでは、このヘッドレスコマースについて、その基礎構造から活用方法まで幅広く解説します。

01

ヘッドレスコマースとは?これからのECサイトに必要な未来の「どこでもコマース」

ヘッドレスコマースの概念について解説します。

02

ヘッドレスコマースの仕組みフロントエンドとバックエンドの分割が様々なメリットを生み出す

ヘッドレスコマースで求められるECサイトの基本構造について解説します。

03

ヘッドレスコマースで考えるべきUX必要となるOMOやオムニチャネルの概念

ヘッドレスコマースとは、ユーザに対して最適なUXを提供するための最新の仕組みであり、シンプルに言えば、「あらゆるコンタクトポイント(顧客接点)をECとする」ことがヘッドレスコマースの真髄です。

04

ヘッドレスコマースで可能となること今までにないアプローチを実現可能に

これまで実現することの難しかったEC外のコンテンツをそのままECフロントとして活用することが可能となります。

ヘッドレスコマースについてのご要望をお聞かせください

フォームからお問い合わせ メールアイコンお問い合わせフォームへ

お電話でお問い合わせ(平日 9:30 - 18:30) 電話アイコン03-6432-0346

EC-ORANGEは、小売業界で最初期にオムニチャネルを実現した実績がございます。
同シリーズのPOSレジシステム ORANGE POSもリリースされており、
小売業のデジタル化における多くの課題を解決できるノウハウがあります。
ECとPOSレジシステムの連携を始め多様なECのニーズにお応えしますので、
お困りの際はお気軽にご相談ください。