EC-ORANGE
EC-ORANGEレポート
特集:ECモール

様々な形で広がりを見せるECモールサイト

私たちが普段利用しているECサイトのうちの半数はECモールサイトといっても過言ではないほどに、ECモールは身近な存在です。さらに、最近では企業形態に合わせて、自社ECサイトとしてECモールサイトの構築を検討する企業も増えてきているように感じます。

ここでは、ECモールの形態や導入メリット、活用方法、将来展望まで幅広く解説いたします。

01

ECモールとは?事業に合わせた3つの営業形態を解説

ECモールの営業形態であるマルチテナント型とマーケットプレイス型、複数ブランドの展開に特化したマルチブランド型ECモールについて解説いたします。

02

ECモールを活用するメリット

他社ECモールサイトを利用する場合のメリット、自社ECモールを運用する場合のメリットについて解説します。

03

マルチブランド型ECモールとは?複数ブランド展開に適したECモールを解説

複数の自社ブランドを展開するビジネスモデルに適したECモールの形態です。システム管理にかかる手間やコストについて、詳しく解説いたします。

04

ECモールのこれから

販売方法が多様化していく時代において、ECモール(ECサイト)に求められる形はどのようなものでしょうか。

ECモールについてのご要望をお聞かせください

フォームからお問い合わせ メールアイコンお問い合わせフォームへ

お電話でお問い合わせ(平日 9:30 - 18:30) 電話アイコン03-6432-0346

EC-ORANGEは、様々な形態のECモールサイト構築実績がございます。
主流であるマルチテナント型、マーケットプレイス型をはじめ
多様な販売方法に対応するマルチブランド型に対応しています。
貴社が抱えているECのニーズにお応えしますので、
お困りの際はお気軽にご相談ください。