Eビジネスを推進するORANGEシリーズ
某小売企業様
これまで実店舗展開を主軸に事業成長させてきた同社。今後は、社会変容や顧客ニーズに応えるためECサイトを構築したいが、社内にはECサイト構築や運営にノウハウ・ナレッジがある人材がおらず、何から手を付けるべきか、どの程度のリソース(ヒト・モノ・カネ・情報・時間)をかければよいかわからないという課題がありました。
単にECサイトを構築するだけでなく、マーチャンダイジングと商品在庫の適正化、店舗との連携などの考慮も必要となり、多岐にわたる領域の知見と経験が必要となりました。
お客様の自社ECサイト構築のみならず運用体制の構築まで含めて支援しました。
既存のECサイト運用体制やプロセスについてヒアリングを行い、課題点を洗い出し、ECサイトの運用基盤を設計・構築しました。
加えて、ECサイト構築後、事業が軌道に乗るまでの「ECサイトオーナー」の業務代行の他、お客様自身で運用と改善を行っていくための人材・組織育成にも協力しています。
ECサイトオーナー候補の方には実務を通じて、
1. ツールを用いた競合分析
2. 広告活用の評価とアクション立案
3. メルマガ配信とその効果測定
4. データ分析・活用
を習得いただくプランを作成しました。
また、 ECサイト運営に必要な、外部協力会社(デザイン業務・ささげ業務・広告業務)の評価や見直しも弊社ディレクターと進めながら習得いただきました。
安定的なインフラ環境構築とDBの負荷分散により、カートイン2,000回/秒を超える大規模ECサイトを構築しました。
実店舗とECサイトの顧客情報、商品情報、購買情報を統合管理し、商品の店舗受け取りや取り寄せ、試着予約などシームレスな顧客体験を提供しました。
速やかなサービススタートと、事業拡大に伴うシステムの拡張、EC-ORANGEがその両方を実現しました。
フォームからお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
お電話でお問い合わせ電話受付: 平日 10:00 - 17:00
03-6432-0346