現在、ECサイトが数多く、WEB上に上がっている中で、


 ・オリジナル性(個性)
 ・利便性(ユーザビリティー)
 ・オペレーション(運用)


の軸でECサイトの運営をされている方が多いかと思います。


今回は、ユーザの利便性について、『 iphone 』対応のサイト実現の
ご説明をします。


現在、通常の携帯以外にも、スマートフォンなどがありますが、
iphoneなどに対応していない場合、
iphoneユーザは、


   『 PCサイトをsafariで開き、細かい入力をし、購入 』


しなくては、いけません。


上記をしていただくユーザ様は、ありがたい。


でも少ないかと思います。


理由は、画面が小さいからです。
(ipadは?、。。。。)


では、
EC事業者様は、どのような心使いで、
iphoneユーザを取り込み、サービスを提供すればよいのか?


販売されている商材にもよりますが、
iphoneでアクセスされた際、


・ユーザのお気に入り商品を表示してあげる。
・定期的に購入する商品を表示してあげる。
・新着商品を表示してあげる。
・操作数を減らし、購入までできるような仕組み


などなど。


を提供することにより、幅広い携帯層を囲い込むことが可能です。


また、
iphoneの良い部分を利用し商品を見せることにより、
購買層のあらたな開拓も可能です。


現在、悩んでいる運営者様など、
是非、ご相談ください。

関連記事

EC-Orange VR
訪日外国人客が集まる街へ インバウンド地方創生プロジェクト
エスキュービズムニュースレター!
EC用語集
お役立ち資料
無料ダウンロード
  • 用途別最適タブレットOS指南表
  • ジュンク堂のO2Oインフラ
Return Top

運営者

  • 株式会社エスキュービズム
  • 〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル A館 4階
  • TEL : 03-6430-6730(代表)
  • HP:https://s-cubism.jp/