大事なのはショッピングサイトをオープンした後
予算の関係で「EC-CUBEそのまんまで良いよ」という方もいらっしゃるが、多くのお客様は何かしらの要望を挙げてくる。
で、毎回感じるのがどのお客様も驚くぐらい要望が似ているということだ。
代表的なのは、やはり「アクセス解析」。
売り上げの前に、そもそもページに来てもらえているのかどうかは、当然気になるところ。
次が、マーケティングの施策。
例えば、商品のオススメ機能であったり、ログインした後のマイページ機能の強化などだ。
どちらも共通するのは、お店をオープンした後に、いかにして売り上げを上げていくかという考えから出てくる要望である。
現在これらをまとめて整理しているところ。
せっかくEC-CUBEがオープンソースとして公開されているのだから、弊社もこうした声を参考に何かしら貢献していければ…
で、毎回感じるのがどのお客様も驚くぐらい要望が似ているということだ。
代表的なのは、やはり「アクセス解析」。
売り上げの前に、そもそもページに来てもらえているのかどうかは、当然気になるところ。
次が、マーケティングの施策。
例えば、商品のオススメ機能であったり、ログインした後のマイページ機能の強化などだ。
どちらも共通するのは、お店をオープンした後に、いかにして売り上げを上げていくかという考えから出てくる要望である。
現在これらをまとめて整理しているところ。
せっかくEC-CUBEがオープンソースとして公開されているのだから、弊社もこうした声を参考に何かしら貢献していければ…