アーカイブ:
AIやビッグデータという言葉をよく聞くようになりました。人工知能が進んで、生活に取り込まれるようになる日も遠くないかもしれません。 実は、単純なAIであればもう日常には溶け込んでいるのです。 また、GoogleやFace […]
2020年には4000万人に上方修正されたインバウンド市場や、陰りが見えてきた中国人の爆買い。このような潮流のなか、小売業界では「越境EC」というキーワードが出て久しくなりました。越境ECに取り組み、売上をアップするため […]
人間の脳というのは、文字で書かれた情報を処理するのに比べて、画像で入ってくる情報を処理する方のスピードが6万倍速いものだということが分かっています。従って、より効果的なマーケティングを考える時に、ビジュアル面でのインパク […]
一般に、モバイルアプリを使う消費者が最もお金を落としてくれるというのはこれまであまり注目されていない事実です。 具体的には、Alibabaは4億2700万人に上るモバイルユーザーの方が、モバイル機器を使わないで買い物をす […]
Amazonやセブン&アイホールティングスなどの大手小売企業から始まり、近年では中小企業でも導入され、もはや珍しいものでなくなった「オムニチャネルシステム」。 しかしオムニチャネルシステムを構築した後、本当に売り上げは最 […]
消費者の購買傾向は、ここ数年急激に変化してきています。テクロノジーが一般化し、モバイル機器を活用して検索、購入、レビューの投稿などもできるようになり、「便利」で「スピーディ」かつ「個別対応」されたサービスが求められてきて […]
動画広告が一躍ブームになりつつあります。 2015年の動画広告市場は、前年対比 約160%の506億円に成長する見通し。 うちスマートフォン比率は全体の46%に。翌年、2016年には過半数に。 2017年には1,000億 […]