• このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、「クリック&モルタル」という言葉をご存知ですか?

余り耳慣れない言葉かもしれませんが、
実店舗とネットショップ双方でのマルチチャネル販売や情報提供、
物流システムの組み合わせによって相乗効果を図るビジネス手法のことを言います。

昨年12月にニュースにも出ていましたが、
丸井のWeb通販サイト「マルイウェブチャネル」では、
Webで扱う商品の丸井店舗在庫を表示させるサービスを開始しました。

こういったクリック&モルタル戦略によって、
Web販売と店舗販売の在庫を一元管理し、どちらかが品切れした際は
双方の在庫を引き当てることで欠品を防ぎ、売り漏らしを解消するなど
様々なメリットがあります。

我々エスキュービズムはこのクリック&モルタル戦略を得意としており、
弊社ネット通販専用ロジスティクスパッケージ「Orange ECロジスティクス」を用いて、
実店舗を持った多くのEC事業者様をサポートさせていただいております。

▽受注、発注、在庫、出荷、経理業務までを網羅!
通販専用基幹システムパッケージ「Orange EC ロジ&セールス」
http://logistics.ec-orange.jp/

お問合せはこちら

関連記事

記事に関連するサービス
  • EC-ORANGE
Orange EC 導入事例

S-cubism ニュースレター登録

お役立ち資料ダウンロード
ORANGE MA
ECのミライ塾
EC用語集
体験させて購買に結びつける「売れる」デジタルプロモーション x Commerce(クロスコマース)
エスキュービズムのオウンドメディア構築/運用
MA・DMPツール 導入/運用支援

アーカイブ

ページ上部へ戻る