TIG commerce(ティグコマース):触れる動画でリテール業界の次世代デジタルマーケを実現 TIG commerce(ティグコマース):触れる動画でリテール業界の次世代デジタルマーケを実現
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ECサイト・通販関連ニュース 人気のつぶやきまとめ(2011年6月)

Orange EC公式Twitterでは、
毎日、ECサイト・通販に関連するニュースや話題をお届けしてます。

6月の、特に注目度の高かった話題をまとめました。

-------

▽『いよいよここまで。iPhone決済アプリ AisleBuyer | kots blog』

http://www.kots.jp/blog/webdesign/5090/

レジに並ばなくてもモノが買える時代が来るかもしれないですね。スマホでバーコードをスキャンして、そのまま決済を済ませる、AisleBuyerという決済アプリの紹介記事です。(2011/6/14)

▽『ソーシャルメディアの人気ブランドを一枚の絵にまとめたインフォグラフィック 』

http://www.seojapan.com/blog/social-brand-infographic

スターバックス、コカコーラ、レッド・ブル、、facebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用してる人気企業が一目でわかります。(2011/6/14)

▽『ASCII.jp:セシール、ECサイトに「おねだり機能」導入 』

http://ascii.jp/elem/000/000/610/610135/

「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」というブランドのECにおねだり機能を導入。欲しいものを見つけたら、"購入"ではなく、"おねだり"してもらうという、女性向け商品ならではの有名な販売手法(機能)ですね。(2011/6/2)

▽『ラジオ NIKKEI とニフティ、ソーシャルメディア連動通販ラジオ番組を放送へ』

http://japan.internet.com/busnews/20110601/8.html

ソーシャルメディアとラジオ生放送を連動させたラジオ通販番組「ゆるゆる生放送 イイネ★マン」。ラジオ×ソーシャルメディア×EC。今後もいろいろな試みが生まれそうですね。(2011/6/1)

▽『ファーストビューは何pxまで? ブラウザの表示領域サイズ5年間の変化を大公開』

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/06/07/10408

80%の人が縦スクロールせずに見られるWebサイトの高さは550px程度、80%がスクロールバーなしに見られる横幅は1000px以下。高さに関しては5年たってもあまり変化ないようですね。(2011/6/7)

▽『ヤフーとローソンが提携--ECサイトと店舗を連携』

http://japan.cnet.com/news/service/35003911/

Yahoo!ショッピングの人気商品をローソンのリアル店舗で買えるといった"ネットとリアルを融合"したサービスの拡大へ向けた業務提携の発表。スマートデバイスを使った新しいサービスに期待が高まります。(2011/6/9)

▽『スタートトゥデイ(3092)ソフトバンクと中国EC展開』

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0621&f=business_0621_056.shtml

ZOZOTOWN運営のスタートトゥデイ、世界へ向けても急成長中。中国における日本ファッションに対する関心の高まりと中国EC市場の拡大の中、9月の事業開始を目指しているそうです。(2011/6/9)

-------
以上、6月のニュースのつぶやきまとめでした。

ECサイト・通販に関連するニュースや話題については、
お気軽にOrange EC公式アカウントをフォローしてくださいね!

関連記事

エスキュービズムニュースレター!
記事に関連するサービス
  • EC Orange
Orange EC 導入事例
店舗のミライ塾
デジタルマーケティングの 事例、ノウハウ情報メディア [デジmag]
TIG commerce(ティグコマース):触れる動画でリテール業界の次世代デジタルマーケを実現
EC用語集
お役立ち資料ダウンロード

アーカイブ

ページ上部へ戻る