Eビジネスを推進するORANGEシリーズ

EC-ORANGE
お役立ち資料ダウンロード ニュースレター登録

【メルマガバックナンバー】スピーディーな更新で商機を逃さない「Orange EC CMS」、他(2012.02.24)

 ◆ I N D E X ◆
 ……………………………………………………………………………………………
1.【製品情報】スピーディーな更新で商機を逃さない「Orange EC CMS」
 ……………………………………………………………………………………………
2.【セミナー&イベント】リテールテックに出展!その他、無料セミナー情報
 ……………………………………………………………………………………………
3.【構築事例】EC構築事例PICKUP ~森永乳業様、アマナイメージズ様
 ……………………………………………………………………………………………
4.【お知らせ】Orange ECを提案したい!~代理店募集のお知らせ
 ……………………………………………………………………………………………
5.【お知らせ】弊社も一部執筆、ニフティクラウド本デビュー!!
 ……………………………………………………………………………………………


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
──────────────────────────────────────
1.【製品情報】スピーディーな更新で商機を逃さない「Orange EC CMS」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

エスキュービズムでは、見たまま編集が可能な新しいCMS「あかもん」を
Orange ECに組み込んだ新製品「Orange EC CMS」を発表しました!

▽EC×見たまま編集CMS構築パッケージ「Orange EC CMS」
https://ec-orange.jp/ec-media/?page_id=15415
・売れ筋商品を5秒でトップページの目立つ位置に配置
・在庫切れになったらすぐに他商品と入れ替える
・外部業者に委託せずに自社でキャンペーンページを制作

など、今までのECサイトでは実現しにくかったスピーディーな更新ができ、
商機を逃さず最適なタイミングで集客・販促施策を打てるEC構築が可能です。

▽見たまま編集が可能なCMS「あかもん」
http://aka-mon.jp/


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
──────────────────────────────────────
2.【セミナー&イベント】リテールテックに出展!その他、無料セミナー情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

《 ◆ 3/7(水)@梅田(大阪)》
『ニフティクラウドセミナー:ECサイト構築・運用担当者向け無料セミナー』

クラウドでECサイトを構築・運用するために知っておくべきポイントについて、
各社のソリューションを交え、事例を中心にご紹介します。

【日時】2012年 3月 7日(水) 14:00~16:30
【会場】ザ・リッツ・カールトン大阪 4階
【定員】70名(お申し込み多数の場合は抽選)
【費用】無料
【対象】ECサイト運営企業のシステム・マーケティングご担当者様、ECサイト構築・
    運用案件をご提案される立場のインテグレーター様

☆詳細・お申込:http://ec-cube.ec-orange.jp/seminar/20120307.html
             ……‥・・・・‥……

《 ◆ 3/6(火)~9(金)@東京ビッグサイト(東京)》
『リテールテックJAPAN 2012』

2012年3月6日(火)から9日(金)の4日間開催される流通小売業向け大型展示会
「リテールテックJAPAN 2012」に弊社「Orange Operation」を出展いたします。
会場では、iPadやAndroidタブレットを使ってのPOSレジ操作や、レシートプリンター・
キャッシュドロアなど外部機器との無線接続デモなどもご紹介いたします。

POSシステム導入・リニューアルを検討中の小売業者様、店舗をお持ちのEC事業者様、
その他セールスパートナーをご希望される企業様、ぜひ会場までお越しください!

☆詳細:http://ec-cube.ec-orange.jp/news-release/2012/02/02/retailtech2012/
             ……‥・・・・‥……

《 ◆ 3/15(木)@田町(東京)》
『クラウドエキスパートに必要な顧客志向とは?
~ECからB2Bサイトまでトータル・ユーザービリティを考える~ 無料セミナー』

クラウドの出現、スマートフォンの急速な普及により、企業のWebサイトやECサイト
を介してのコミュニケーションのあり方・提供方法は大きく変化しています。
一方でトラフィックの集中や、ECサイト決済時のセキュリティ対策、複数ベンダ利用
によるサイト管理の複雑化、きめ細かな顧客志向のサイトチューニングなど、
「顧客コミュニケーション=顧客満足・売上」のサイト運営の難しさは増すばかり。

このような変わり続ける「今」必要である、効果的な顧客とのコミュニケーション、
そして、それを実現するクラウド時代のWebサイト、EC構築の秘訣をお伝えします。

【日時】22012年3月15日(木)14:00~
【会場】NTTコミュニケーションズ 田町グランパクタワー 11F
【定員】20名(抽選)
【費用】無料
【対象】クラウドを検討中の企業/ECサイト新規・再構築検討中の企業/Webサイト
上の行動分析を真剣にやりたい企業/Webサイトの信頼性を向上させたい/Webや
ECを低コストで運用したい/ECや倉庫、コールセンターと連携したソリューション
の導入を検討中の方/データ分析のみではなく、PDCAを回して利益に繋げたい方
【共催】NTTコミュニケーションズ株式会社様、株式会社デジタルフォレスト様

☆詳細・お申込:http://ec-cube.ec-orange.jp/seminar/20120315.html


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
──────────────────────────────────────
3.【構築事例】EC構築事例PICKUP ~森永乳業様、アマナイメージズ様
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

★森永乳業 健康食品オンラインショッピング(商材:健康食品)
http://kenko.morinagamilk.co.jp/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ラクトフェリンなどの森永ブランドの健康食品を販売するショッピングサイト。
FAQコンテンツやランディングページの管理機能もカスタマイズしています。

<主なカスタマイズ機能>
・カート内での規格変更に対応
・ポイント利用制限
・定期・隔月定期商品のお届け日設定
・FAQ管理(FAQコンテンツの検索、登録、編集、削除)
・ランディングページ管理
など


★筆ロゴ(商材:オリジナルロゴデータ)
http://www.fudelogo.jp/fudelogoneo/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アマナイメージズ様が運営する筆文字クイックオーダーメイドサービス「筆ロゴ」。
イプ別、作家別、ロゴカテゴリ別の筆文字作風サンプルから作家を選び
文字を指定すれば、2営業日でオリジナルロゴを制作してもらうことができます。
マイページ内でメールにて作家との直接打合せや修正指示も可能です。

<主なカスタマイズ機能>
・文字数や使用用途による料金自動計算
・MyPage機能拡張(MyPage内で作家とのやりとりが可能)



■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
──────────────────────────────────────
4.【お知らせ】Orange ECを提案したい!~代理店募集のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

エスキュービスムでは、「Orange EC」を自社クライアントに提案したいという
多くの企業様の声にお応えし、また、販売パートナー様とのさらなる結びつき強化
を目指し、この度パートナー推進専用部署を立ち上げました。

* ECサイト・モール構築を検討しているクライアントがいる
* ECの引き合いがあるが、自社でのECシステム開発は難しい
* 自社サービスとの連携を図り、ソリューションの価値を高めたい
* Orange ECをクライアントに提案したい
* 自社のサービスラインナップに加えたい

などなど、Orange ECのパートナーをご希望・ご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

▽販売代理店募集について
https://ec-orange.jp/service/salespartner.html


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
──────────────────────────────────────
5.【お知らせ】弊社も一部執筆、ニフティクラウド本デビュー!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

近年急速に利用が拡大しているクラウドですが、つい先日の2月20日、
弊社も一部執筆したニフティクラウドの解説本が発売いたしました!

『ニフティクラウド IaaSによるシステム構築/活用入門』というタイトルですが、
クラウドサーバ全般に当てはまる内容になっており、最新技術の現場で活躍している
エンジニア陣の執筆ですので、濃い仕上がりです。

弊社も技術開発グループ・ディレクターの岸本が執筆に加わっており、
ネットショップを題材にオートスケールやクラウドAPI、DB基盤、分散KVSなど
について解説しています。

▽ニフティクラウド解説本発売のお知らせ
https://ec-orange.jp/ec-media/?newsrelease=book-120220


 //       ECサイトでおなじみのランキング。
☆━━━━━━┓ オンラインで買い物する時、ついつい見ちゃいますよね。
┃ 編集後記 ┃ 人間の心理として、人気のあるもの・評価の高いものを欲しい
┗━━━━━━┛ と思う傾向はありそうですが、これを実証した記事があります。
         http://youpouch.com/2012/01/30/52321/       

若者の音楽の好みの実験で、”それぞれの欲しい曲”だと人気がバラけるが、
他人の評価がわかる場合には誰かが良いと言った曲に人気が集中する結果に。
誰かが”良い”と言った曲は、なんとなく良いような気がしてしまう。
そして脳を調べてみると、自分の好みが他人の人気とずれていた時に
脳が「心配」を感じていることがわかったそうです。

自分が欲しいと思ってる商品も、本当は誰かが”良い”と言っただけの商品かも?
「自然と周りに好みをあわせてしまう」「誰かと同じだと安心」という意識は、
日本人は特に強く持っていると思います。
ランキングもそうですが、こういった心理をうまく活用したいですね!

それでは、最後までお読みくださってありがとうございます。
どうぞ次号もお楽しみに♪♪