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Orange EC公式Twitterでは、ECサイト・通販・マーケティングに関連するニュースや最新話題を日替わりでお届けしています!
特に注目度の高かった2月の話題をまとめました。

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▽『身体から洋服がズレないのだ! Xbox Kinectの高性能ヴァーチャル試着は超リアル ? Pouch[ポーチ]』(2012年1月31日)

http://youpouch.com/2012/01/31/52802/
"たとえば被写体が斜めを向いて腕を上げればば洋服もそれに合わせて動いてくれます。バッグやアクセサリー類も同様です。バッグを持った状態のまま手首をひねればバッグが回転して表示され、まるで本当にバッグ持っているかのよう"。体の動きにあわせて洋服もついてくる!!バーチャル試着技術の進歩。

▽『映画館のシートからスナック決済(カードBizと僕の勝手気ままログ) ? ペイメントナビ』(2012年2月2日)

http://www.paymentnavi.com/paymentnews/20965.html
これは便利!映画館の座席から、QRコードかNFCでフードを注文、オンラインで決済まで完了。

▽『企業サイトでの動画コンテンツ利用基本のキ | 第1回』(2012/2/8)

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/02/08/11614
動画の効果や予算の考え方など、企業サイトで動画を活用する基本です。

▽『Twitter やメールでリアルなギフトがすぐに送れる 『バレンタイン限定ギフトカード』が giftee から登場』(2012年2月10日)

http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2012/02/10/000000002.000004529.html
Twitter、Facebook、E メール経由で小さなギフトを送る事ができるオンラインサービス、giftee (ギフティ) から『バレンタイン限定ギフトカード』 全3種類が登場。受け取った人はお店で交換できます。

▽『商標権侵害訴訟 サイト運営者、放置なら責任 知財高裁が判断』(2012.2.14)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120214/trl12021421030006-n1.htm
商標権侵害商品の販売。「楽天市場」でキャンディー「チュッパチャプス」のロゴを使った商品を無断販売され、商標権を侵害されたとして、商標権を管理するイタリアの企業が、サイトを運営する「楽天」に100万円の損害賠償などを求めた。販売の場を与えた楽天がイタリアの会社に訴えられたということに。

▽『“商品にチェックイン”でクーポンを獲得できるiPhoneアプリ「ショプリエ」』(2012/02/14)

http://japan.cnet.com/news/service/35014098/
商品にチェックインして、ポイントがゲット。位置情報ではなく、対象商品につけられたバーコードを読み込むそう。earth music&ecologyやBEAMSなどのアパレルブランドで期間限定で利用可能とのこと。

▽『Fコマースから続々と撤退するブランドたち、Like数370万件でデイリー閲覧数1,500のとほほな現実』(2012/02/24)

http://www.techdoll.jp/2012/02/24/fcommerce_realitybites/
膨大にもらったイイネ!のうち、実際どれだけの人が実際にページを訪れているのか。海外の大手ブランドのいくつかは、Facebookに費用対効果がなかったそう。おもしろコンテンツでイイネ!の数だけ増やしても...ということですね。

▽『Twitterは見出し、Facebookは画像で勝負。コンテンツを重視しながら“刺さるツイート”を追求/地球の歩き方』

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/02/22/12114
FacebookとTwitter、みなさん目的と用途を分けて運用していますね。

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以上、2月のニュースのつぶやきまとめでした。

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