つぶやきと動画で売上アップ!
先日に引き続き、Twitterのお話です。
マーケティングリサーチのヤフーバリューインサイトは
『情報メディアに関する調査』で
Twitter(ツイッター)などの「つぶやき系ミニブログ」の認知率が6割超、
利用経験率は1割強という結果を発表しました。
個人のブログやmixiなどのSNSサイトの認知率は9割、利用経験率3割。
ツイッターが日本語サービスを始めたのが2008年4月ですから、
この認知度はとても高い数値ですね。
(つぶやきシローは2009年9月からつぶやいてます)
Twitterの快進撃はすさまじく、
NHKの「めざせ!会社の星」でも特集されていました!
Twitterをフォローすることでお仕事の受注に繋がるという、興味津々なテーマでした。
『情報メディアに関する調査』では、
受動的視聴目的に「動画共有サービス」の使い方が広がっている
という調査結果もまとめています。
テレビの利用度と利用意向が低下傾向にあるのと対照的な結果でした。
ネットショップなら、
オススメ商品の利用方法や、商品を取り入れたライフスタイルをYouTubeにアップするなど、
動画をマーケティングに取り入れることができますね。
TwitterもYouTubeも無料で利用できます。
ネット上のツールを活用することで、コスト削減&売上アップを目指しましょう。
コスト削減と言えば・・・
Orange ECはEC-CUBEベースなのでカスタマイズはもちろん自由自在。
業務効率化、コスト削減に大きく貢献できると思います。
ECサイトの開発やリニューアルでお悩みなら、Orange ECにお問い合わせくださいね!
ヤフーバリューインサイト 情報メディアに関する調査(第5回)
>> http://www.yahoo-vi.co.jp/research/100112.html
マーケティングリサーチのヤフーバリューインサイトは
『情報メディアに関する調査』で
Twitter(ツイッター)などの「つぶやき系ミニブログ」の認知率が6割超、
利用経験率は1割強という結果を発表しました。
個人のブログやmixiなどのSNSサイトの認知率は9割、利用経験率3割。
ツイッターが日本語サービスを始めたのが2008年4月ですから、
この認知度はとても高い数値ですね。
(つぶやきシローは2009年9月からつぶやいてます)
Twitterの快進撃はすさまじく、
NHKの「めざせ!会社の星」でも特集されていました!
Twitterをフォローすることでお仕事の受注に繋がるという、興味津々なテーマでした。
『情報メディアに関する調査』では、
受動的視聴目的に「動画共有サービス」の使い方が広がっている
という調査結果もまとめています。
テレビの利用度と利用意向が低下傾向にあるのと対照的な結果でした。
ネットショップなら、
オススメ商品の利用方法や、商品を取り入れたライフスタイルをYouTubeにアップするなど、
動画をマーケティングに取り入れることができますね。
TwitterもYouTubeも無料で利用できます。
ネット上のツールを活用することで、コスト削減&売上アップを目指しましょう。
コスト削減と言えば・・・
Orange ECはEC-CUBEベースなのでカスタマイズはもちろん自由自在。
業務効率化、コスト削減に大きく貢献できると思います。
ECサイトの開発やリニューアルでお悩みなら、Orange ECにお問い合わせくださいね!
ヤフーバリューインサイト 情報メディアに関する調査(第5回)
>> http://www.yahoo-vi.co.jp/research/100112.html