検索連動広告の運用の進化
はじめまして。藤井です。
これからOrange EC ブログを更新させて頂きます。
女性の目からみたECについて綴っていくので、何となく見ていただけると嬉しいです!
さて、
10/6に『トランスコスモスが検索連動型広告の運用システムの機能を拡充』
と記事がでました。
グーグルやヤフーの広告出稿システムの新機能に対応し、
広告の表示単価や閲覧回数、購買・資料請求といった成果に結びつく確率など、
広告の出稿状況を一括表示する機能も搭載したといいます!
しかも広告効果測定資料が簡単に作成できるらしいじゃないですか!
たくさんの会社がこのようなサービスを提供していますが、 顧客囲い込みの為、
無償提供していくとは他社としては脅威。
このようなサービスは、広告代理店は、得意先のマーケティングを掌握でき、
得意先側は管理が困難な広告出稿を把握できる、 という双方がハッピーな仕組みだと思います。
今後は検索連動だけではなく、バナー効果の運用の精度も高まっていけば
ますます便利になっていくのでしょう!!