アーカイブ:
今後ますます拡大するEC市場。ECサイトを活用した自社ブランド、製品・サービスのブランディングが重要になってきます。「いかにブランドを理解してもらい、顧客に喜んでいただけるか」「どうすればブランドのファンとなって、魅力や […]
オムニチャネルについてもう一度考えてみる~前編・オムニチャネルの定義とは~では、改めてオムニチャネルの定義づけをしてみました。後編では、どのような課題があるのかを見ていきます。
Eコマースとオムニチャネルの登場で、小売業界は大きく変化を見せています。その中でもAmazonは、近年の事業成長に伴って小売販売と
セブンアンドアイホールディングスのOmni7など、一般コンシューマーに向けてもサービスが加速しているオムニチャネルリテイリング。 既にバズワード化しつつある「オムニチャネル」ですが、今一度どういったことなのかを確認したい […]
エスキュービズム・テクノロジーが2016年2月16日(月)~2月19日(金)の4日間、東京ビッグサイト東ホールで行われている第44回 国際ホテル・レストランショーに出展中です。 >> 出展情報はこちら! ブースは「外客 […]
少し前になりますが、1/20の日経新聞に以下のような記事がありました。 イオンは運営するショッピングセンター(SC)内の指定したコースを歩いて回った来店客に、ポイントを付与する取り組みを本格化する。 ショッピングモール内 […]
2020年の東京オリンピックに向けて、訪日外国人旅行者数は右肩上がりに伸び、中国人旅行者をはじめとする爆買いが話題になりましたが、一方で円安が進む中、海外からの消費はリアルだけではなく、越境ECで売上も増加しています。2 […]
株式会社エスキュービズム・テクノロジーが「第44回国際ホテル・レストラン・ショー(HOTERES JAPAN)」に出展いたします。 外国人観光客が「訪日前」「空港」「買い物」「レストラン」「ホテル」それぞれのタイミングで […]
近年では、テクノロジーの進歩と共に、我々の日常生活の中にインターネット接続デバイスがより多くあふれてきていますが、
セブン&アイホールディングスが「オムニ7」をリリースしてから、「オムニチャネル」という言葉がより一般的になってきました。しかし、オムニチャネルの本質はまだまだサービスを提供する企業側にも浸透していないのではないでしょうか […]