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マーケティングロボット開発のロックオン、パートナー企業向けにポータルサイトを開設

マーケティングロボット開発のロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」のパートナー企業専用サイト「AD EBiS Partner Portal」を開設したと発表しました。
同サービスの最新機能の情報や各種提案資料を提供します。
パートナー企業はアドエビスの情報が素早く取得でき、効率的な営業活動が可能になります。


タイムリーな情報提供とナレッジを共有、各種営業支援ツールを効果的に用いた営業活動が可能に

AD EBiS Partner Portalは、アドエビスに関するタイムリーな情報提供と知識の共有を行います。
パートナー企業の営業活動を支援に向けてサービスを充実させることが目的です。
現在は提供する資料を拡充している段階で、今後はパートナー企業限定の情報やトレーニングコンテンツ動画の配信や、業界動向の発信といった教育コンテンツも充実させるとのことです。

アドエビスはマーケティングの効果測定ツールになります。
ECサイトにおけるユーザーの行動や、成約数、獲得単価、ユーザーの年齢や性別、居住地といったデータを管理することができます。
導入企業はデータに基づいてWebサイトの修正を行なったり、広告費にどの程度の費用をかければ良いのかといった検証を行うことができます。

「AD EBiS Partner Portal」は、アドエビスのタイムリーな情報提供とナレッジの共有を行います。これによりパートナー企業はアドエビスの各種営業支援ツールを効果的な用いた営業活動が可能になります。
アドエビスはWeb広告に用いる分析ツールであり、ユーザー企業はツールを導入しただけでは効果を出すことができません。
ツールをWebメディアに組み込んで効果的に運用することで始めて費用対効果が現れます。
また自社メディアに誘導するためのユーザー導線もバナー広告やSNSまで複数にまたがっており、アドエビスの様な自動化されまマーケティングツールの活用は必須になっています。

今回のアドエビスのポータルサイトの開設は、ユーザー企業との繋がりを密なものとし、ユーザー企業の業績に貢献することで自社のサービスをより強化させる取り組みであると捉えることができます。
複雑化・多様化するネットのユーザーの購買行動を分析するために、マーケティングを自動化するツールを効果的に活用することが企業活動の鍵となりそうです!


参考:ロックオンが「アドエビス」のパートナー企業サイト「AD EBiS Partner Portal」開設
https://webtan.impress.co.jp/n/2018/02/16/28364