ECサイト顧客へ配信するメルマガの内容と頻度
こんにちは、Makiです。
メルマガでECサイトの売上アップ!という記事を書きましたが、
「メールの内容はどうしよう、どれくらい送ればいいの?」と
いうショップオーナーさんも多いと思います。
受注した時のメールはテンプレート対応できますが、
メルマガは毎回手書き…
担当者の方は、毎回頭をひねっているのではないでしょうか。
メールの内容・頻度ともに、扱う商品によって
重視するポイントが変わってくると思います。
例えば、
メールでの成功例・失敗例などおありの方は、ぜひ教えてくださいませ!
メルマガでECサイトの売上アップ!という記事を書きましたが、
「メールの内容はどうしよう、どれくらい送ればいいの?」と
いうショップオーナーさんも多いと思います。
受注した時のメールはテンプレート対応できますが、
メルマガは毎回手書き…
担当者の方は、毎回頭をひねっているのではないでしょうか。
メールの内容・頻度ともに、扱う商品によって
重視するポイントが変わってくると思います。
例えば、
- リピーターを多くは望めないアパレル関係などは、
どんどんバーゲンやセールの情報を発信する - リピーター重視の食品・健康関係などは
顧客に好かれることを念頭に、商品ではなくマメ知識などの情報を発信する
メールでの成功例・失敗例などおありの方は、ぜひ教えてくださいませ!