ウェビナー案内 ウェビナー案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、Makiです。
先日テレビを見ていたら、
“明日誰かに話したくなる、華麗なるクイズ!”
という宣伝文句で、新コーナーを始めた番組がありました。

 

明日誰かに話したくなる…
こういう口コミって、ものすごい宣伝効果を持っています。

 
ECサイトの運営者の方々は、売上を伸ばすため、
既存顧客の分析や新規顧客獲得のための工夫を日々行っていると思います。

 

アクセス解析は、自社サイトに集まる既存顧客の分析に用いられます。
アクセス解析のサービスは多々ありますが、
Google AnalyticsやMoguraがメジャーどころでしょうか。
どの検索エンジンから、どのようなワードでネットショップにたどり着いたか。
どんなページ遷移をして、商品購入にいたっているのか。
運営者としては気になりますよね。

 
新規顧客の獲得には、口コミが強い効果を発揮します。
調べるには、TwitterやECナビなんかがオススメです。
また、“お友達紹介キャンペーン”はショップの知名度を一気に上げる手段ですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る