Eビジネスを推進するORANGEシリーズ

EC-ORANGE
お役立ち資料ダウンロード ニュースレター登録

【メルマガバックナンバー】ECサイト構築事例PICKUP ~Qumpatokyo、他(2011.12.15)

 ┏…………………………………………………………………………………………┓
  I N D E X
 ◆1◆ 人気機能を詰め込んだECパッケージ「Orange EC プレミアム+」
 ◆2◆ クラウドで大規模サイト構築!「Excellent」(エクセレント)」
 ◆3◆ 【福岡・大阪】ネット通販事業者向け無料セミナーにて講演決定!
 ◆4◆ ECサイト構築事例PICKUP ~Qumpatokyo
 ◆5◆ Orange ECブログ記事紹介 ~ECサイトでのクラウド活用、他
 ┗…………………………………………………………………………………………┛

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆1◆ 人気機能を詰め込んだECパッケージ「Orange EC プレミアム+(プラス)」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

EC構築パッケージ「Orange EC(オレンジEC)」に、今までご要望の多かった
定期購入や予約販売、割引機能、ギフト機能、ソーシャル連携、2クリック決済
などの機能をあらかじめ詰め込んだ”オールインワンEC構築パッケージ”
「Orange EC プレミアム+(プラス)」が新たにラインナップに加わりました!!

★メリット1: 多彩な機能
定期購入やギフト機能はもちろん、送り状や汎用検索などの業務系機能、
見積書発行や掛払いなどのBtoB向け機能など、多数の新規機能が標準搭載。

★メリット2: スピードオープン
ノンカスタマイズモデルだから、スピーディーにECサイトがオープン可能。

★メリット3: コストメリット
ニーズの高い機能をあらかじめ詰め込んだオールインワンパッケージ。
一つ一つ要件を考えながら追加カスタマイズするよりもコストも合理的。

追加カスタマイズ費用でお悩みの方、多機能なパッケージを探している方、
サイトをスピーディーにオープンしたい方、ぜひご検討ください。
※単店舗型のショップ版の他、多店舗対応のモール版もご用意しています。

▽Orange EC プレミアム+(プラス)
https://ec-orange.jp/
※こちらのパッケージはラインナップ改定に伴い、変更いたしました。[2012/9月追記]


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆2◆ クラウドで大規模サイト構築!「Excellent」(エクセレント)」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

“クラウドに乗せる”から”クラウドを操る”へ。
クラウドで他社との差別化をするには、最適なクラウドの選択が必要です。
クラウドを操り、最適なリソースを最適なタイミング・コストで利用することにより、
投資効果最大化、使いやすさ、安心を提供するソリューションが「Excellent」です。

Excellentでは、ECの他、SNS、CMSパッケージなどのラインナップを揃えています。

・「Excellent EC」高機能&ハイパフォーマンスECパッケージ
・「Excellent SNS」自社での構築運用ノウハウをベースにしたSNSパッケージ
・「Excellent CMS」見たまま編集ができる新感覚CMSパッケージ

保守料やライセンス費用などのランニングコストでお悩みの方、また、サイトの
トラフィック負荷対策にお悩みの方はぜひご相談ください。

▽大規模サイト構築「Excellent」(エクセレント)」
http://excellent-solution.jp/


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆3◆ 【福岡・大阪】ネット通販事業者向け無料セミナーにて講演決定!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

来たる2012年1月25日(水)・26日(木)、ネット通販事業者向け無料セミナー
「ネット&スマートフォン・コマース 2012」が福岡・大阪で初開催されますが、
こちらのイベントに、エスキュービズムの講演が決定いたしました!

こちらは、集客やリアル店舗との連携、スマホ対応、在庫管理など、あらゆる
ネット通販事業者の課題を解決するためのセミナーイベントです。

<ネット&スマートフォン・コマース 2012概要>
【日時】福岡:2012年1月25日(水) 9:30~17:55(受付/9:00~)
    大阪:2012年1月26日(木) 9:30~17:55(受付/9:00~)
【会場】福岡:ホテル日航福岡
    大阪:ザ・リッツ・カールトン大阪
【料金】事前登録により無料
【主催】株式会社ナノオプト・メディア
【URL 】http://www.f2ff.jp/ns/2012/

<エスキュービズムの講演予定>
●福岡:1月25日(水)16:25~17:05 ※14:45~15:25から変更になりました。
『ソーシャル・クラウド時代のスマートフォンECサイト・多店舗展開の効率運用』

―スマホやソーシャルメディア、多店舗管理や在庫管理におけるクラウド活用など
大きなビジネスチャンスに応える最新技術の導入実例をご案内します。
[提供]株式会社エスキュービズム/ニフティ株式会社


●大阪:1月26日(木)14:45~15:25
『売上と顧客の接点を増やす。ショップとスマホとサービスの有効連係。』

―顧客と売上の”接点”を増やすことで最大化を実現し、勝ち抜けるサービスを創る
ヒント、最新マーケティング手法をご紹介致します。
[提供]株式会社エスキュービズム/ニフティ株式会社

▽詳細・受講お申込みはこちら
https://reg.f2ff.jp/public/application/add/114


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆4◆ ECサイト構築事例PICKUP ~Qumpatokyo
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

Orange ECでのECサイト構築事例の一部をご紹介します!

★Japan’s best selection「Qumpatokyo」様(商材:雑貨)
http://www.qumpa.com/
Qumpatokyoは、”商品が持つ「物語」を丁寧に紹介しながら、日本で生まれた商品の
「本物」の価値について語りかける”というコンセプトのショッピングプレイス。
厳選された商品だけが並び、ゆったり買い物を楽しめるサイトです。

こちらのサイトは複数のブランドがショップ展開するモール型の構築事例。
モール内は白×黒のミニマルデザインで統一され、商品の魅力を引き出しています。

<主なカスタマイズ機能>
・paypal対応
・URLの静的化
・商品詳細ページの拡大画像表示
・パンくずリスト
・全店舗横断検索
・全店舗横断新着商品表示
・全店舗横断おすすめ商品表示



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆5◆ Orange ECブログ記事紹介 ~ECサイトでのクラウド活用、他
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

Orange ECスタッフが不定期で更新しているブログ記事のご紹介です。

■ECサイトでのクラウド活用

“クラウド”というキーワードに今後ますます注目が高まりそうです。
クラウドとは何か、EC事業者様がクラウドを活用するメリットとは??
https://ec-orange.jp/ec-media/?p=1867

■動画を活用したECサイト・ビデオコマースの種類と事例

ECサイトに動画を導入、と一言で言ってもいろいろ種類があります。
国内外の事例やその効果についてご紹介しています。
思いつきでなく、きちんと成果の出るビデオコマースを始めたいですね。
https://ec-orange.jp/ec-media/?p=1846

■ソーシャルコマース・ソーシャルメディア運用に便利なTwitterツールまとめ

Twitter、Facebookを導入している企業が増えていますね。
競合他社には負けていられません、そろそろ本腰を入れて取り組みましょう。
https://ec-orange.jp/ec-media/?p=1774

■ソーシャルコマース・ソーシャルメディア活用の目的と国内活用事例

ソーシャルメディアもきちんと目的を意識して運用しなければ意味がありません。
認知度UP、キャンペーン、店舗・ECサイトへの送客、コミュニケーション、
ソーシャルメディアにはいろいろな可能性が秘めています!
https://ec-orange.jp/ec-media/?p=1763
 .  *  .  *    .
* ・   .    .・   *  . *
 Д  .* ┌──────┐ ・
(^^)/  <  編集後記 │ .*   ・
( : )+++ └──────┘++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++

最近、”位置情報”を利用したサービスが増えていますよね。

つい先日も、GoogleがClever Sense(位置情報と学習に基づいてお店などを推薦して
くれるアプリ「alfred」の開発元)を買収した、というニュースを目にしました。
Facebookも位置情報SNSの「Gowalla」(foursquareの競合)を既に買収しています。

日本でも、無印良品の「MUJI LIFE」やケンタッキーの「My Town」のような位置情報
連動型ソーシャルゲーム/サービスが次々リリースされています。特典を用意して
実店舗にチェックインさせたり、位置情報を利用して店舗検索ができたり、、、
うまくできているなぁと関心するばかりです。

モバイル位置情報サービス市場は今後5年間で3倍以上に拡大するそうです。
2010年の市場規模は430億円。今はナビサービスが半分以上を占めているそうですが、
今後こういったゲームやソーシャルメディアが急成長し、2015年には1470億円まで
拡大する見通しとのことです。(シード・プランニング調べ)

こうした新しいアイデア・技術をうまく集客に活用したいものですね。